インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神様のメモ帳 2 (2) (電撃文庫 す 9-5)神様のメモ帳 2
著者 : 杉井光
◆内容◆
 ニート探偵事務所の扉をタイ人の少女が叩く。彼女は2億円を抱えていて父親から身を隠すように言われたというが――。ニートティーン・ストーリー第2弾。
◆感想◆
 切望していた続編がきました!話しは一巻毎に完結していますが、シリーズは続いていく雰囲気がします。喜ばしいことです。
 キャラクターは前作より衰えなく、相変わらずニート探偵アリスの罵詈雑言が冴えまくりです。主人公も相変わらず情けなく、ネガティブ路線まっしぐらな性格。今回はタイ人の少女が騒動の中心人物に設定されているのですが、前作のヒロインよりも魅力的に大分見劣る。主人公との関わりも薄いのに、主人公がどうしてあれだけ苦しみ、命を投げ売っての行動にまで突き動かすのか、その辺がどうも曖昧というか……。
 正直前作よりも質が落ちたように感じました。まぁそれでもアリスの性格やセリフなどは抜群に良いんでシリーズ続くなら間違いなく買っていきます!

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/94-7d7b6a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。