インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
人類は衰退しました人類は衰退しました
著者 : 田中ロミオ
◆内容◆
 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の”調停官”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが……。
◆感想◆
 私が崇拝している田中ロミオ様の初小説作品です!全体的に和み系のお話しで、急展開やら劇的なストーリーではありませんでした。しかし流石はロミオ氏で、キャラクター(特に妖精さん達)はセンスが光る魅力的な性格をしていて、読んでいて大いに楽しめる。と、いうよりもこの作品は、妖精さん達のその素晴らしいキャラを堪能する作品と言える。
 本人のあとがきにあるように、ストーリーはあまり起伏の少ない作品なので、いくらでも続編が書けてしまう作品とのこと。それ故いくつかの伏線がそのまま放置されています。とりあえず、続編が出たら間違いなく買います!

辛口評価(/10)
大っ好きな人なので客観的に点数付けるの難しいデス……

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/15(金) 22:23 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/89-b4d60c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
