インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「神はサイコロを振らない」 byアインシュタイン
「神は死んだ」 byニーチェ
「さ、さようなら神様…死なないでください」 byミスターポポ

という事で(どういう事?)麻耶雄嵩 『神様ゲーム』です。

神様ゲーム (ミステリーランド)神様ゲーム
著者 : 麻耶雄嵩
◆内容◆
 小学4年生の芳雄の住む神降市で連続猫殺害事件が発生。同級生と結成した探偵団で犯人捜しをはじめた芳雄は、死体を発見する。猫殺し犯がついに殺人を? 芳雄は「神様」に真実を教えてほしいと頼むのだが…。
◆感想◆
児童書です。けれど内容は決して児童向けではありません。
むしろ健全な児童が読むとかなりまずい内容です(-"-;A
なんせストーリーのえげつない事えげつない事……。
主人公と「神様」との会話は読んでいてとても楽しめます。ジャンルはミステリーと言うことで、並々ならぬどんでん返しっぷりもあります。

辛口評価(/10)
ただ、どんでん返ししたまま、放ったらかしなのが賛否両論あるようです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
神様ゲームといえば、
宮崎柊羽 『神様ゲーム』 シリーズも読んでみたいですね。かなり面白いそうです。
あと、桑島由一 『神様家族』ってのも興味深々。これはアニメ化されるみたいなんで、そっち見ようかな('-'*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/7-51996181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック