インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ALL YOU NEED IS KILLALL YOU NEED IS KILL
著者 : 桜坂洋
◆内容◆
 敵弾が体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必至の激戦を繰り返す。出撃。戦死。出撃。戦死―死すら日常になる毎日。ループが百五十八回を数えたとき、煙たなびく戦場でケイジはひとりの女性と再会する…。絶望的な戦況を覆し、まだ見ぬ明日へ脱出することはできるのか。
◆感想◆
 ループ物やら時間を扱った作品は理系人間は嫌いかもしれない。時間を飛んだりする話しは矛盾がどうしたって出る。考え出すと切りが無く、それこそ思考のループを彷徨う。な・の・で、ループの仕組みはできるだけ考えず、素直なストーリーだけを評価します。
 ループする世界で自分を研くことによって初年兵の主人公が歴戦の戦士へと成長するという設定がまず面白かったです。文章もうまく、戦闘シーンも読ませます。キャラも和むキャラがいて、話し全体が重くなりすぎていない。
 ストーリー的に百回以上のループがあってこのページ数なので、少し淡々と進みすぎな感じが否めない。それぞれのキャラとの深い関りやらが薄いかも。ループという設定上、仕方ないのかもしれないけれど……。

評価(/10)
『スラム~』同様、この人の作品はゲーム化したら面白そうです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/65-e81ca300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。