インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見たかったアニメを次々制覇してレビューしていくぞ週間第八弾!
プラネテス 1プラネテス 全26話
公式HP PLANETES Web
◆内容◆
 時は2075年、宇宙旅行が一般的になった時代、宇宙に漂うゴミ“デブリ”が大きな問題となっていた。職業宇宙飛行士としてテクノーラ社に勤務し、デブリを回収する仕事をしている主人公、星野八郎太(通称ハチマキ)と、新人タナベをはじめとする同僚たちが、宇宙で活躍するSF作品。
◆感想◆
 さすが評価の高い作品だけはありました。非常に個性的な社員達が集まっていて、そのそれぞれが各々の生き方、背景が描かれている。ストーリー展開も非常に起伏の激しく飽きさせない。似た設定に『ふたつのスピカ』がありますが、スピカと比べるとより重く、深い人物描写がされています。(スピカのほうも大好きですがw)
 夢を追うこと生きるということ宇宙開発における発展途上国の被害、などなど、人間の暗くドロドロした部分にも深く切り込んでいて考えさせられる。もはや名作の域。

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/52-80ff6974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。