インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見たかったアニメを次々制覇してレビューしていくぞ週間第七弾!
王立宇宙軍~オネアミスの翼~王立宇宙軍~オネアミスの翼~
1999年 アニメ映画 119分
◆内容◆
 湖のほとりの王国・オネアミスには30年の歴史を持つものの、現在では闘わない軍隊と化している王立宇宙軍があった。人工衛星も満足に打ち上げられない軍に、シロツグ(森本レオ)の宇宙への夢も遠ざかるばかり。そんなある日、街で神の教えを説く不思議な少女リイクニ(弥生みつき)と出会ったことで、彼は仲間の反対にもめげず、宇宙パイロットに志願してしまう。かくして王立宇宙軍の、威信と名誉をかけた有人宇宙船打ち上げ計画が開始された。
◆感想◆
 GAINAXの第1回制作作品。庵野秀明が作画監督だけあって、作画のうまさが光ってます。というか作画のうまさ以外、あまり誉めるべきところがありません。内容が薄いのでストーリー的な感動やらはあまり無かったです。ただ、世界観の良さは素晴らしいものがあります。坂本龍一氏の音楽も魅力のひとつ。主人公の声優が森本レオなのは……正直はまらなかったな。

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/51-c193c8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。