インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いままで見たくて放置していた過去のアニメをもの凄い勢いで見まくっています。ので少し連続でアニメレビューしちゃおう!第一弾はこれだっ。
Gunslinger Girl 全13話
公式HP
◆内容◆
 舞台はヨーロッパ。ある国の公益法人、社会福祉公社では“国のための仕事”と称し、様々な理由で少女たちが集められた。その少女たちは「条件付け」を施され「義体」として「暗殺」などの仕事に利用されていた。少女たちにはそれぞれを管理する諜報官の男たちいて、少女たちを管理・命令し、戦わせるのであった。
◆感想◆
 ストーリーは微妙です。少女の人体実験やら少女が人殺しやら…倫理的な非難も多々あるだろうけど、それは置いといて。全体的にダウン系の話しなんですが、それを打開するヒーロー的存在がいないので終始ダウン系です。でもそれだけに、人のリアルな影の部分やらが見えてくる。弱い心、葛藤、悩み、苛酷な現実……。そういう暗い部分が、可愛い少女という癒し効果によって相殺されて、なんとか見ていられる。実際、主人公ヘンリエッタとかの萌え度はかなり高めだと思われます。結構面白かったです。

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/45-7f7d11b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。