インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未確認尾行物体未確認尾行物体
著者 : 島田雅彦
◆内容◆
 産婦人科医・笹川賢一にとってルチアーノとの出会いが破滅の始まりだった。この執拗なおカマの尾行者のために、笹川氏の世界はハチャメチャな逆転をとげる。優雅な「上流社会」からの脱落、家庭崩壊、そしてエイズ。その中で笹川氏が得た真理と救済とは?エイズを通じて人間の生の深淵をえぐる問題作。
◆感想◆
 エイズについて、著者独特の奇抜な観点から捉えなおした小説。読んでいて思ったのは、「自分がエイズ宣告されたら、一体どう行動するだろう」という事。ルチアーノの常軌を逸した行動が、小説を読み進めるにつれ次第にその信念、思いが伝わってきて、最後には同情の念すら沸いてくる。エイズという観点から捉え直した新たな人間像、死生観……間違いなく著者の代表作であり、傑作です。

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/40-e8058b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。