インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スワンレイクスワンレイク
著者 : 野島伸司
◆内容◆
 黄色いレインコートをまとい、猟奇殺人を繰り返す「五人」の若者と、女精神科医との不可思議な精神鑑定から現代における究極の愛の形を描く。人気脚本家の待ちに待たれた初小説。
◆感想◆
 言わずと知れた人気脚本家である野島伸司さん。σ(・・*)も野島さんのドラマは欠かさず見てます。くさいセリフ、ストーリーとかもう大好きなんですよね♪ このスワンレイクは氏の初小説作品なのですが、読んでみて思ったのは、小説家としては未熟!(←偉そうに) 確かに小説ならではの、小説でしか表現できないストーリーとなっているんですが、文章力がイマイチでした。ドラマにある心戦慄くようなセリフなども無く、全体的に心情描写が伝わってこなかった。

辛口評価(6/10)
もっともっとドラマ作って下さい><

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/31-c5805bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
娯楽作品としてはとても良かったと思います。時代背景とかつじつまとか考えてしまうと あら?っと思うところもあります。でも、単純におもしろかったです。阿部寛さんはさすがいい味をだしています。私個人としては大倉孝二さんのボケっぷりが好きです。娯楽作品とわりきっ
2007/09/30(日) 06:16:57 | 脚本家の感動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。