インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
邪馬台国はどこですか?邪馬台国はどこですか?
著者 : 鯨統一郎
◆内容◆
 5W1H仕立ての「悟りを開いたのはいつですか?」「邪馬台国はどこですか?」「聖徳太子はだれですか?」「謀叛の動機はなんですか?」「維新が起きたのはなぜですか?」「奇蹟はどのようになされたのですか?」を収録した歴史ミステリ連作集。軽快な筆致で史上の定説にコペルニクス的転回を迫る、奇想天外なデビュー作。文庫書き下ろし!
◆感想◆
 歴史の常識に対し、突拍子の無い新説を打ち立てる。表題作である邪馬台国の場所の他にも、イエスの起こした奇跡の秘密、釈迦は悟りを開いていない説、聖徳太子の正体など、どれも魅力的な説ばかり。これらの説は歴史家からするとばかばかしい者かもしれないが、一つの読み物としては十分楽しめる。

辛口評価(/10)
最後の締めくくりの言葉が最高でした(´▽`)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/29-a79f6bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。