インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060413163045.jpg
絶対だめ!!

こんな画像見つけまして、すぐさま思い出したこの作品。

コインロッカー・ベイビーズ (上) コインロッカー・ベイビーズ (下)コインロッカー・ベイビーズ (上)
コインロッカー・ベイビーズ (下)
著者 : 村上龍
◆内容◆
 コインロッカーを胎内としてこの世に生まれ出たキクとハシ。罪の子ふたりの心に渦まく愛と憎悪。廃墟と化した東京の上空に、華やかなステージに、そして南海の暗い海底に強烈な破壊のエネルギーがほとばしる。巨大な鰐を飼う美少女アネモネの願いは?
◆感想◆
 村上龍さんの作品はこれしか読んでませんが、怒涛の描写によって圧倒された。世界観、ドロドロとした雰囲気、あるいは匂いまで伝わってくるのではないかと思わせる程の描写力でした。
ただ、キャラ、ストーリーはいまいちだった気がします。コインロッカーから生まれたという奇抜な設定は良いんですけど、その設定にストーリーが追いついていないというか、複雑過ぎて何が言いたいのかが見えてこなかったです。

辛口評価(/10)
ごちゃごちゃしたカオス的小説でした。ただ雰囲気は圧倒的。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/25-9ded512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック