インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陽気なギャングが地球を回す陽気なギャングが地球を回す
著者 : 伊坂幸太郎
◆内容◆
 嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった…はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス。
 ◆感想◆
 最近特に注目してるのがこの人です。この作品は伊坂氏の作品で私が初めて手を取った作品。この人の作品で最も良い所は、キャラたちの小気味いい会話だろう。読んでいて本当に飽きずに楽しめ、読みやすい文章なので、軽快に、一気に読めてしまう。まさにハイテンポ小説。そういった意味ではライトノベルに近いのかも知れません。

辛口評価(/10)
 本筋、伏線ともにしっかりしていて読んでいて唸らされます。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://indoa.blog59.fc2.com/tb.php/20-d3de439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。