FC2ブログ
インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先輩とぼく (電撃文庫)先輩とぼく
著者 : 沖田雅
◆内容◆
 12月24日、聖なる夜。にもかかわらず、先輩とぼくは寒空のもとUFOウォッチングに励んでいました。先輩は凰林高校一番の変人で、一番の美少女で、そして一番のぼくの好きな人なわけで。だから、ぼくはとっても幸せでした。そう、そのとき!いきなり宇宙人に誘拐されてしまったぼく達だったのです!いい加減な宇宙人に解剖されたぼく達は脳みそが入れ替わってしまい、もう大変。かくして「先輩がぼくでぼくが先輩で」が成立してしまったのです…。そんなこんなで始まった、シュールでなんでもありのぼくの新しいスクールライフ。どうなっちゃうの。
◆感想◆
 またBookOffで100円だったやつ。期待してなかったですが意外と楽しめました。内容は、男と女の体が入れ代わって……という、ありきたりなドタバタコメディなのですが、キャラクターの強さゆえにその手の既存小説とは違った面白みが出ている。特に先輩のぶっ飛んだ性格は笑いを誘うと共に、若干のエロシーンまでやってのけてくれて…申し分なくいい味出してます。その他脇役も皆個性的。終わり方も型破ってて非常に好感もてました。シリーズとして続いてるようですが、買うか迷い所です。この一巻はストーリー展開の謎さが魅力で読み進められましたが、次巻への伏線もあまり無い感じで終わっているので、続くとなるとラブコメ要素だけで進んでいくのか?となると微妙な感じが……。とりあえずまた100円で見つけたら買うかな。

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣
著者 : 井上堅ニ
◆内容◆
「総員ペンを執れ!」 テストで召喚戦争!? 恋ありバカあり破壊度満点の新・学園コメディ! 「こんな教室は嫌じゃああっ!!」アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。それは、学園が開発した試験召喚獣を使い上位組の教室を奪うという危険な賭けだった!? 第8回えんため大賞編集部特別賞受賞作。
◆感想◆
 キャラの魅力はそこそこも、ストーリーはドタバタしているだけで浅い感じがしました。この作品の要である?テストでの珍解答例が、章の始めごとに挙げられているんですが、自分的にはあまりツボに入らなかったです。正解を書こうと思って書いた答えがとんでもない勘違いなバカ解答だった!というのを期待していたのですが、どれも笑いを狙った確信犯的な解答ばかりで、しかも笑えない。ヘキサゴン見てた方がよっぽど笑える^^
 まぁしかし、他サイトでは爆笑したとの声も多いようで笑いのツボは人それぞれなのでね。評価はあまりあてにならないかもしれません。

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。