インドア派によるインドア派のためのブログ。 インドア趣味全般(アニメ、ゲーム、読書etc)についてを 紹介・レビューしてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S4.gif星のない空の下で
ジャンル : ノベル系ADV
製作者HP : むきりょくかん。
◆内容◆
 RPGツクール2003製のノベル系ADVで処女作。コンパク銅賞受賞。若干の推理システムと16万字長くてクドイ文章祭り。プレイ時間は4時間程。いわゆる学園ミステリ風。終始重たい雰囲気。好きな人はどっぷりハマる、プレイヤーを選ぶ一作。――作者HPより。
◆感想◆
 絵はご覧の通り微妙です。親友を殺された女子高生が、犯人を見つけるお話し。犯人当てゲームと言うよりはストーリー重視のゲームです。所謂ダウン系で、重い描写がちょっと多過ぎ。それでもなかなか感動できるのでお奨めです。題名も良いし♪

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪
スポンサーサイト
盗人講座 / RPG / ツブラナ瞳ノHP
◆内容◆
『人の命と麻薬以外は盗んでよし!』
 盗みを奨励する「盗賊の街」ミストを舞台にしたちょっと異色のRPG。登場人物の(ほぼ)全てをターゲットにスリを行うことが可能です。
◆感想◆
 かなり短編なのでサクっとクリアできます。レベルという概念も無い。町中の人からスッってスッってスリまくり、その盗品から新事実やサブイベントを発見するシステムで、いかに全ての事実、イベントをコンプできるかが勝負のゲーム。
 作者HPにネタバレ無しの攻略があるので、それを見ながらプレイすると一発でコンプできるはず。短編にも関わらず、ストーリーの盛り上がりは素晴らしい。仲間達が一致団結する姿はちょっと鳥肌物です。ただ、エンディングがあっさりしすぎかな。

辛口評価(/10)

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ ← 応援よろしく♪

能登麻美子さん、とってもとっても忙しそう♪
 最近のアニメを見る度に、声優の能登麻美子さんが出演してます。(声優の場合も出演という表現は正しいのだろうか…?)
すごく好きな声優さんなんですけど、こうも出まくってると、なんだかありがたみが無くなるというか…w まぁ…もっともっと出演しちゃって、その美声で私達を癒して下さい♪
 という事で今日は能登麻美子さんが出演していらっしゃるフリーゲームをご紹介致します。

Counter Strike NEO -WHITE MEMORIES-
ジャンル : FLASHノベル
◆内容◆
 捕虜奪還のためNEOの収容施設へと趣くシュウ。静まり返った施設内は、人の気配を感じさせなかった。そこに突如として響き渡る銃声。音の正体を確かめるべく、さらに奥へとシュウは走り出す。長い廊下の先に大きな部屋があった。むせ返るほどの血のにおい。床に転がるのは人の亡骸ばかり。血にまみれた世界の中で、少女はひとり立っていた――。
 ◆感想◆
 切ないストーリー怒涛の戦闘シーン、プロが作っただけあって完成度は相当高いです。ただ、このゲームは業務用ビデオゲーム「カウンターストライク ネオ」の世界観を体験してもらうために制作された無償のFLASHノベルなので、若干、世界観の紹介が多すぎて途中だれてしまいました。それでも非常に評価の高い作品なので一見の価値はあるかと思います。
img_maki.gif 左画像のヒロイン、マキ役が能登麻美子さんです。他にも中田譲治さんや千葉進歩さんなど、声優陣は申し分無くうまい人ばかり。なんといっても能登麻美子さんが声優として参加しているんですからその時点で既に必見でしょう!1つの映画を見るような感じでプレイしてみてはいかがでしょうか。

辛口評価(/10)
ダウンロードは こちらから
 話しは変わりますけど、ブログ開設から20日。ついに1000HIT突破いたしました!これからも頑張って書いていきますので、何卒応援の程宜しくです♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ

『ひとかた』
ジャンル : 長編伝奇恋愛サウンドノベル
作者HP : ゲル秘密結社
◆内容◆
 静かな田舎町、打追。南護は、その地中に眠る牛鬼を退治すべく依頼を受けて打追町にやってきた。牛鬼は十二年に一度、力を増す。そして今年はその十二年目にあたるのだ。異形の怪物である牛鬼に対して、いったいどう戦えばいいというのか? 打追の街を調べ始めた護は、自分が想像もしていなかった人間関係と謎の渦へと巻きこまれていく…。
 ◆感想◆
 フリーウェアですが、エンディング到達まで平均10時間程度を要する大容量。分岐はほとんどなく一本道のストーリーですので、単純な読み物としてPlayして下さい。元々18禁として制作された作品なので所々……いや、随所に下品な下ネタが散りばめられています。ただ、それでこの作品を投げ出してしまうのは非常にもったいない。
 主人公の使命、存在意義、耐え難い現実……後半になるにつれストーリーが次第に暗く、重いテーマを帯び始めたとき、この下ネタが唯一の救いとなってくる。主人公の、そのあまりに特殊な状況にも関わらず、こうまで感情移入できてしまうのは、作者の文章力がいかに優れているかを示している。
 BGMも一級で、しかもフリーゲームではかなり珍しいことにメインテーマはボーカル(女声)つき!読み物好きなら絶対やっとくべき作品!ただ、作者HPでは作品のダウンロードを止めてしまっているので、ダウンロードはフリーゲムライブラリ『ふりーむ!』からDLLして下さい。

辛口評価(10/10)
感動だけでなく、人生とは何か、生きる意味とは何かを考えさせられる作品です。人生観変わるほどの超名作。
review1-7-ss1.jpg

今日は無料RPG『LADY PEARL』を紹介します。

~紹介文~
キャラ性や丁寧なつくりに定評のあるスタンダードな旅ものRPGです。
伝説の宝珠を探してうろうろする、主人公達のちょっとぐずぐずの旅物語。
これでもかというくらいに女性キャラばかり登場しますが、
とくに男性に媚びた要素はありません。
無意味な領域にまで達した伏線の数々が、プレイヤーを混乱させます

~感想~
本当にフリーでこのクオリティの高さは有りえません(-"-;A
システム面、ストーリー、キャラクター、グラフィック、全てハイレベルの完成度です。
中でもキャラクターの良さは素晴らしいです。仲間同士の愉快な会話は必見!
RPGなのにキャラの立ち絵が有るという点が、魅力的なキャラクターをより身近に感じさせてくれます。
s_e1.gif

涙ポロポロのシーンや抱腹絶倒のシーン、手に汗握るシーン。今までプレイしたフリーゲームでは、これが一番お奨めかもしれません。
少なくもRPG部門では他の追随を許さない程、ダントツNO1ですね。

辛口評価(10/10)
プレイにはRPGツクール2000RTPが必要です。 こちらから無料DLL
『LADY PEARL』は作者HP「万泊後宴」より無料DLL ←公開停止 2chを探せば有志がうpしてたり……
最大100Mbpsの超高速インターネット

相互リンク+Blog+
Blogパワーでアクセスアップ!

通販の商品検索アラジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。